*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

報告

何も言わずにこんなに間をあけてしまってすみません。実はPS3が故障してそのまま放置してました
キャリバーやりたいなという気持ちはあったのですがそのままに・・だけどそろそろ本気でやりたくなってきたので修理に出します

今日友人が面白い面白いとかなり押していたブレイブルーをやってきたのですがキャリバーの方が面白かったです
なんかよく分かんないし
展開が早い(^^;
バングはけっこう好きなキャラでしたが

とにかく早くキャリバーしたいなと
なんか起動しなくなったんですよね、ピピピッとか言って
それで修理にだすと記録消えるとかネットでみたのですが
むぅー
まぁ仕方ないですね。
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

暇さえあればカラオケ

行ってましたすみません。
RADWIMPS良いですね、バイ・マイ・サイとか夢番地良い
セツナレンサをカラオケで唄ってきました、もうちょっと聴けばちゃんと唄えそう
今度同窓会でカラオケに行くのですが何を唄うか迷ってます、流石に宇宙刑事ギャバンOPとか唄えないしなー
ギャバンOPは良曲です。
かなりの人数なので選曲が難しいところ・・前の人に合わせるとかむしろ唄わないとかの選択肢はあるけど
むむむ
RADは知名度的にどうなのだろうか・・けっこう疎いので分からない
知らない曲入れられるのは大抵の人はNGだろうし、私はバッチコイですけど
上手ければなんでも良いのかなー
1ヶ月は猶予あるし練習しようそうしよう
「TAKU唄うまいね!」って言われれば満足でござるよ

フラれて元気唄ってきました!唄いやすくて良いですねー、二人で唄えば盛り上がるカモ

キャリバー攻略blogとして始めたのに攻略してなくてすみません(x_x;)
攻略blogを見ながらヴォルド使ってみました、背面の選択肢凄く強いですね
正面向いてる時の下段と横移動の対処が厄介かなと
ちょっと触っただけなのでなんとも言えないですが
さっき吉光同キャラ戦で6A→しゃがぱんの連携をかなり喰らいました
意識しないとキツイでしねこれお休みなさい
03:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

最近

最近は具合悪かったり家に帰ってこれなかったり帰ってきたけど疲れすぎて速攻寝たりとあまりキャリバー出来ませんでした
4日間はやらない時がありました

かなり紹介が遅くなりましたがゲーマーの集う店『おいでませ』様で録画対戦会の動画がUPされました
いつも通りに動けたけど投げ抜けは良くないです、なんかアスタのコマ投げ抜けれる方のボタン押してるのに抜けれない(*_*;
投げ来そうな時に連打じゃなくて掴まれたの見てから抜けれるようにしないとダメですね
ボイスチャット買いに行ってきましたー、売って無かった…(;O;)
コジマ電気とか行った方がいいかな


月曜日休みだったので友達と登山行ってきた、天気予報では午前中曇り午後雨だったのでドキドキ…下山し終わった後本格的に降ってきたので助かりましたー、滝が綺麗だったけど時季が外れてるし寒い!!!!頂上では皆震えてました
私も含めて山を舐めてるとしか思えない服装でしたし。
だけど楽しかったですよ、鹿にも遭遇出来たし
そこそこ人が来てて皆さんフレンドリーでしたが下山してくるおじさんに挨拶したら「チィィィイイイイイッッッ!!!!!」って言ってきたけどそれも良い思い出。

最近はリアルもガン攻め気味。
19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

反時計回りだって!

録画対戦会でシャンファ使いの方と対戦して気付いたのですが時計回りより反時計回りの方が避けれるみたいです
最初時計回りをよくしていたらボコスカと技に当たりまくり、途中でもしかして反時計の方が良いのではないかと思いやってみたら色々と避けれました
ずっと時計だと思ってました、、

─────
今日友人とちょっとだけカラオケに行ってきました「君か好きだと叫びたい」とか「ぜったいに誰も」とか歌って来ましたー、何の歌か分かります?
よくカラオケに行くのですが最近歌いたい曲がなくなってきたのでオススメの曲を教えてほしいです。
大体なんでも歌うので

ちなみに好きな歌手はスガシカオと天野月子です。

──────
ボイチャ買ってみようと思いますー
01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

システム 目押し起き上がり攻撃

まず始めにこの情報提供はアプレン使いの方です。
スーパー有難う御座います。


この目押し起き上がり攻撃ですがその名の通り目押しで起き上がって攻撃するテクニックです、成功した場合異様なスピードで起き上がって攻撃がでます。
やり方は簡単「ダウンしたら出したい技のボタンを押す」だけです。
しかし通常のタイミングで押すのではなくソレより早いタイミングで押さないと出来ません、受付の猶予は短く連打では出ないもよう。そしてダウンの状態によって後ろを向いている状態の技が出ます。
とても難しいですがこれが出来るようになれば通常の起き攻めの拒否が出来ます
読み合い要素が追加される訳ですがこれは大きい
〇例
吉光vs吉光で忍法櫓落とし後66Bをしても最速起き上がり66Bで相討ち

つまり66Bより発生が早い技を出せば潰せるということです(66Bは上段回避付き)



まだ詳しくは調べていないのでこれで
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
