*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

システム 目押し起き上がり攻撃

まず始めにこの情報提供はアプレン使いの方です。
スーパー有難う御座います。


この目押し起き上がり攻撃ですがその名の通り目押しで起き上がって攻撃するテクニックです、成功した場合異様なスピードで起き上がって攻撃がでます。
やり方は簡単「ダウンしたら出したい技のボタンを押す」だけです。
しかし通常のタイミングで押すのではなくソレより早いタイミングで押さないと出来ません、受付の猶予は短く連打では出ないもよう。そしてダウンの状態によって後ろを向いている状態の技が出ます。
とても難しいですがこれが出来るようになれば通常の起き攻めの拒否が出来ます
読み合い要素が追加される訳ですがこれは大きい
〇例
吉光vs吉光で忍法櫓落とし後66Bをしても最速起き上がり66Bで相討ち

つまり66Bより発生が早い技を出せば潰せるということです(66Bは上段回避付き)



まだ詳しくは調べていないのでこれで
スポンサーサイト
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2D格ゲーでいうところのリバサ技みたいなものですかね

吹雪とか出して下段回避 みたいな方法もできるんでしょうか
ちゃっぴー |  2008年11月19日(水) 19:18 | URL 【コメント編集】

突然ですがはじめまして。
PS3でキャリバーしている社会の膿といいます。

興味深いエントリなのでコメントさせてもらいました。

こちらが起き攻め中ごくまれに、明らかに早すぎるタイミングで相手が起き上がってきて起き攻めをつぶされることがあったので、これは変だなと思っていたところです。

これを狙って出せるようになったら、かなり起き攻め時の読み合いに影響出てきますね。

あと、これと関連する内容かも知れませんが、ダウンに移行する技を出した後も、早いタイミングで起き上がって攻撃ができるようです。
メアのドロップキックやヴォルド9K後に確認しました。
こちらも目押しが必要みたいです。オンでは厳しそう…
社会の膿 |  2008年11月19日(水) 22:00 | URL 【コメント編集】

>ちゃっぴーさん

普通の起き攻めを潰すという点ではそうかもしれませんね
ただ櫓落とし後では66B相討ちの五分状態でしたが目押し起き上がりをしてもこちらが不利の場合もありました。
状態としてはしゃがみと同じなので出来きましたよ。

>社会の膿さん
どうもはじめまして

なるほど、ダウン状態になるなら自分からダウンする技をしても出来るんですね。ナイトメアのドロップキックにGBついてるから択れるのかと思ったら端じゃないと振り向き2K届かないみたいですね。関係ないですね
私もシャンファの1[A+B]からの目押し起き上がり攻撃を確認しました。

ダウンしたらとりあえず目押し起き上がり攻撃を狙ってガードが良いかもしれません、目押しが失敗しても中下のどちらかはガード出来ますし。
TAKU |  2008年11月20日(木) 00:41 | URL 【コメント編集】

今更の米ですが、PSで船長使ってます、XAKI(ザキ)と言います。
はじめまして。

先日発明者の弟子さんからこのネタと、
ここでまとまってることをお聞きして参上しました。

軽くフレーム検証してみましたが、
投げが8Fで発生(!)していたりと、かなりバグっぽい香りがw
ただ、どうやら入力猶予は1F(シャンファ、弟子辺りは2F?)っぽく、
連打無効なことからかなり難易度高いですねー。
ただ、うつ伏せ足側からダイレクトでbt系出るのはキャラによってはヤバい…

ミクシにフレーム検証含めて記事まとめましたので、
もし可能であればご覧頂ければと。IDはXAKIで出てきますのでー
XAKI |  2009年02月10日(火) 19:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sc456.blog87.fc2.com/tb.php/50-bdfe0ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
