*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

最近の吉光

けっこうリスクを減らした戦い方をしてると思う。

о開幕距離
ダッシュ~
11A
22BK(たまに)
様子見+回避行動

о中距離(Bが当たらない間合い)
ダッシュ~
6B
しゃがみ3K
22K
様子見+回避行動

о近距離
ダッシュ~
9gK
AA
BB
6A
3K
4B
しゃがみ3K
214A
2aB
2A
万字蜻蛉~
33BB+K
9gA
3AB
a+BK
様子見+回避行動


ダッシュ~は66Aとか66Bとかガードとか11Bとか33BB+Kそんな感じです。ちなみに順不同。
大体はこれらの技使ってるかな、けっこう色々使おうとしてるけど。

とにかく近寄って9gK出してる事が多いです。最初の頃みたいに3Bをぶっぱなす事は少なくなりました。
そして華輪も全然使ってない・・使ってくべきなのに忘れてしまう。
11Aですが両横に強いですしあまり使う人がいないから見慣れてなくてけっこう喰らってくれる事が多いです。近距離でガードされると-15Fはあるけど先端だと隙が少なくなるみたい(?)吉光の6Aがガード出来る。

大ダメージ与えたい!って時は華厳出すことが多いです(オフだったらガードされまくるんだろうな)。あとは6A、4B、22Kをガードさせた後にしゃがぱん入れたり、相手の技喰らってもしゃがぱん入れたり。
露払い後ですが2Kとかやらなくて火炎寿叩き込むのがけっこう良いですね
2Kや3Bで追撃した後に左横転されるとキツイし。相手が立つようなら万字蜻蛉~も出来ますし、でも万字蜻蛉って冷静で反応が良い人なら対処出来そう
最初しゃがんでBのモーションきたら立てば良いだけだし
でもガードされても問題ないから良いかな。
露払い→露払いも立つ相手に良さそう、見えないですし。

4A+Kも使ってこうと思っているのですが忘れがち・・油断大敵強いですよね。

爪切ったらしゃがぱんを出すのが難しい・・切りすぎました。親指痛い(;_:)
19:42  |  吉光  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

どーもです(^o^)/

takuさんがしゃがぱんを出せない今、今度こそ勝ち越すチャーンス!!
いやでもきっと負けるさ…重要なのはそこではない。俺、わかってる、ウン。

ところで、4Bガードさせてしゃがぱんって相手割り込めないんですかねぇ?
パッチで硬直増えてから、その技の存在じたい忘れかけてました…

22Kガード→しゃがPもトレーニングのコマンド記憶でやったら、しゃがPで
割り込めたんですが、自分の入力が遅かっただけかも……

そういえば、前に書いたコメントの、ヒルダ×クソゲー発言は失言でした!
これを見てるヒルダ使いの方いたら、ごめんなさい><



KIYO |  2008年10月10日(金) 23:41 | URL 【コメント編集】

こんにちはー

いやいや、強引なしゃがぱんでなんとか勝ってた様なものですから^^;
4B G-4
6A G-3
22KG-1
なのでしゃがぱんを出されたらアウトですがけっこう良いですよ。
あとは地雷刃[B]と2K後とか
地雷刃[B]はGで五分です。
2KはH4なので。
taku |  2008年10月11日(土) 18:27 | URL 【コメント編集】

具体的に書いていただいてありがとうございます!

え?ここでしゃがぱん入るの?ってところをいろいろと調べて
みたいです。
あれはなかなかやみつきになる技ですよね
KIYO |  2008年10月11日(土) 22:39 | URL 【コメント編集】

しゃがパンいやぁぁぁ><
こっちの攻め潰してダメージウマーって・・・orz
実際スライド入力だから、出すの難しいってわかってるけどね。
いきなり出されると辛いですw

>ピエールさん
ここ見てくれたらいんだけど。。。
月曜の件、メッセージ送ったので見てくれると助かります。
真茶彦 |  2008年10月12日(日) 01:17 | URL 【コメント編集】

>ピエールさん
メッセージ確かに。
それじゃ夜9時くらいにどう?

>takuさん
そゆことなので、月曜夜9時ね。
真茶彦 |  2008年10月12日(日) 04:05 | URL 【コメント編集】

>真茶彦さん

SCはしゃがぱんゲーですよー!フフフ…
KIYO |  2008年10月12日(日) 04:37 | URL 【コメント編集】

>KIYOさん
身内に真茶彦ゲーだと言われたことが・・・・
真茶彦 |  2008年10月12日(日) 11:11 | URL 【コメント編集】

>KIYOさん
ですね、ダメージ高いですしカウンターで当たると爽快ですねー

>真茶彦さん
分かりました。TAKUゲーに出来るよう精進しますw
TAKU |  2008年10月12日(日) 23:34 | URL 【コメント編集】

すいません。今家にいないんで。
申し訳ありません。
今日はやめときます。
ピエール |  2008年10月13日(月) 20:51 | URL 【コメント編集】

分かりました。次を楽しみにしてますー
TAKU |  2008年10月13日(月) 22:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sc456.blog87.fc2.com/tb.php/35-b86ecee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
