*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

アプ コンボ

アプレンコンボ
私が使うのだけ

【3B8→AABBor(AAA+B→236Bor44B)orB+K】
AABBは最後のBをディレイかけて相手が地面に落ちると同じ位にあてればダメージUP
AAA+B~は3Bからの最大ダメ
B+Kは遠い場合に入れる。
【66A+BB→3K→6B3B8→AABB等】
【1A→B+KBB6B3B8AABB】
【22B→8KjA→2Bor受け確】
【2A+B→66B+K→44B】【2A+B→2A+B8AABB】

下段
【44K→6BA+B→44B】
【2B+KjBBB6BA+B】
A+Bまで入れれば五分ジャストは難しいので要練習。


これらも殆どアプ使いの方と戦って覚えたりメールで教えて貰ったりしました。
ありがとうございますー
16:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

アプ使うときの参考にしますw

あ、あれ、アプってどうやって出すんだ(汗


実はアプ攻略も、アプ出してから覚えようと思っていたり。。。

すいません、すぐアプの出し方を調べてきます><
真茶彦 |  2008年10月07日(火) 21:16 | URL 【コメント編集】

アプレンはアーケードをベイダーでクリアすると出ますよー
taku |  2008年10月08日(水) 00:22 | URL 【コメント編集】

うーん、どこでもそう書いているんですよね。。。
ベイダーは既にクリア済みなのですが。
エンディングも出ているし。

もっかいやらないとダメなんだろうか。
正直面倒で・・・;;
真茶彦 |  2008年10月08日(水) 00:29 | URL 【コメント編集】

それストーリーじゃないですか?
taku |  2008年10月08日(水) 13:21 | URL 【コメント編集】

アッー!!

すぐにクリアしてきます。。。;;

ところで某シャンファスレに書いたのですが、先日相談したトンボAの件を調べてきました。

トンボAをガードさせられた後、B+Kを出すと下のような展開になる。
①トンボAがきた場合は両者スカるが、ヨシミツが背向けトンボになるため安全圏に逃げることができる
②トンボBまたはトンボKがきた場合、B+Kがノーマルヒットする

って書いたけど、①は反撃できるくさいです。
反撃までまだ試してないけどw
真茶彦 |  2008年10月08日(水) 20:23 | URL 【コメント編集】

★シャンファ主要技(回避系)

クセモノ揃いですw

1B+K
時計に少し移動しつつ上段を回避する中段。
微妙に距離を離すので2Aをスカすことも多いです。
実は鬼畜技w

B+K
反時計に少し移動しつつ上段を回避する下段。
軸移動は遅いので、縦斬りを回避するためにはほぼ五分の状態で出す必要アリ。
当てて不利の確反あり。
回避が遅いのでとても使いづらいが、間違ってカウンターヒットすると下段投げ確定。

44B
後ろに下がりつつ上段を回避する中段。
シャンファの代名詞w
先端をガードさせるとあんまり痛い確反がない。
派生で上中段の縦斬りをインパクトするが、他に無防備になる。。。。と言いたいけど、距離を離すためうやむやにできる。
技も派生も出したり出さなかったりするのが相手にとって一番のプレッシャーになると思う。

1kA
私個人の中段の超主力で、上段を回避。
軸を微妙にずらすので、(ほとんどないけど)ごく稀に縦斬りを回避(ぇ
ヒットで1kAAまで確定でダメージ約58程度?
ヒットの場合はK(中段)とB(下段)の下段派生があり、下段は見てガードできる2択にならない状態。
出し切りまで当たると約80ダメ(!)。

1K
当てて有利の下段。
寝っぱに当たる、起き攻めでの1kAの対になる技。
下段のくせにダメージはそこそこで、起き攻めでなくても私の主力。
これがあるので立ちあいで1kAが出せる。
1kA同様軸をずらすので、(ほとんどないけど)ごくごく稀に縦斬りを回避。

立ち途中K
上段に対しては完全無敵でガードされても確反がほとんどない。
中段横斬りや、中心を通っていない袈裟斬りなどを回避することも。
シャンファの超主力で使用頻度も高いけど、ステップで回避されると何でも入る弱点でもある。

aK
上段を回避する中段で、見た目は1kAAの2発目。
ヒット後の状態がいいしリーチもそこそこあるのでもっと使わないと。。。

6K
上段を回避する上段蹴り。
発生が早く、主に確反用なんだけどあまり使ってない。。。w
ダメージは少ない。
ガードされると確反あり。

3B+K
発生が遅い中段。
シャンファが苦手とする反時計をカバーしてくれる。
リングアウト性能がある。
発生の割にダメージは控えめだが、ガードされても不利が少なく他の回避技が機能する。ゲージ削りが優秀。

33A
上段回避性能付の中段横斬り。
リーチもそこそこで、Runカウンターで回復可能な崩れを誘発する優秀な技。
ただしガードされると確反あり(!)
そして回復は超簡単。
これを回復できないと対シャンファは正直きついかも。

4A
上段回避の中段横斬り。
リーチは短いがガードされても不利が少ない。
AABで暴れる率高しww

6bK
上段回避の下段。
ガードされると距離が離れるが、なんでも確定するくらい不利。
発生の遅さから立ちあいで出すことはなく、リング際の相手に下段でリングアウトを狙うときに真価を発揮w

まだあるけど、主力はこんなとこです。
これらを使ってうやむやにしながら戦うのがシャンファイズムw
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 00:34 | URL 【コメント編集】

3B+Kは上段を回避します。
どすこい的な技。
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 00:40 | URL 【コメント編集】

1点とても大事な技が漏れてました。

3AK
Runカウンターで連続で、3Bまでコンボになる。
初発はリーチが長い下段横斬り。
上段回避。
ノーマルヒットで初発止めは不利。
ノーマルヒットの場合、2発目をしゃがめる。
私的に33Aの崩れ回復が簡単なので、そこからのコンボで使用。
回復してくる相手には初発止め。
できない相手には出し切りでコンボ。
初発止めでもガードで確反ありで、発生の早い技で2発目に割り込める。
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 01:14 | URL 【コメント編集】

ここまで書いて思ったんだけど、本当にこのキャラCランク・・・・?
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 01:18 | URL 【コメント編集】

まだ漏れてましたorz

44AA
上段回避のリーチが長い中段横斬り。
コマンドの関係上バックダッシュから出すことが多い。
2発目はガードさせてシャンファ有利。
ただし2発目はしゃがんで回避可能。
しゃがめない相手には正直出しとけ。
で、1発目からホウゲショウに行けるという罠・・・・
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 01:47 | URL 【コメント編集】

!!凄い(゜_゜)
回避技めちゃめちゃありますね

1B+K・・・確反もないのですね;_;
最初上段かと思ってました

1kAって上段回避付きだったのですか!
なんて高性能なんだ・・・ってちょっと思いましたが2発目を反時計で避けれますよね?今日真茶彦さんと対戦する前に気付いたのですがまったく出来なかった・・
これは要注意技ですね。避けれないと確反もないですし。

反時計が苦手なんですね?良いこと聞きました・・・次から反時計ステップの鬼になりますよw

下段回避系はあまり無いみたいですし露払いもっと振っても良さそうですね
44Bとか潰せますし。

もうシャンファAランクにしか見えません!!!!
taku |  2008年10月09日(木) 01:53 | URL 【コメント編集】

回避技多すぎw
いやそういうキャラですね

44AAガードで有利って知ってたのでしゃがぱんで割り込んでみようと思ってやってたのですが全部失敗してAABされてしまいましたw
しゃがめよって話ですね
44AAには華厳での割り込みが良さそうですね
構えされても対処出来るし
taku |  2008年10月09日(木) 01:57 | URL 【コメント編集】

華厳で構えKに割り込めないですね(^^;

それとシャンファの苦手な方向ってもしかして時計回りじゃないですか?
taku |  2008年10月09日(木) 16:16 | URL 【コメント編集】

まだありました。

11A+K
上段を回避する下段でヒットで有利。
確反なし。
出が遅いが前進距離もリーチも長く、起き攻めの準主役。
立ちあいで稀に出す。

66A+K
数少ないシャンファの下段回避。つまりジャンステつき。
出が遅いが前進距離もリーチも長く、起き攻めの準主役。
上の技と対になってるイメージ。
立ちあいで稀に出すほか、アスタの1Aくらい遅くて長い下段にあわせるのに使う。
ガードされても隙が少なく削りもそこそこで、どすこい的な技。

9K
ガードされると確反だけど、出が早い飛び蹴り中段。
ただしジャンステ発生が遅い。

9B
ガードされて確反なし、当てて有利の中段。(たぶん)
攻撃発生も他キャラに比べると早いほうで、ジャンステがほしくなったら使う。

まだあるけど使ってる技はこんなところ;
(((;-д- )=3ハァハァ
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 20:23 | URL 【コメント編集】

あー、あと1個だけ;

ホウゲショウ中K
実は上段を回避するw
発生が早い、ガードされてもシャンファにとってはどすこい的な不利。

>takuさん
時計ってマジ!?(;´Д`)
知らなかった・・・・w
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 20:27 | URL 【コメント編集】

やべッ
今度こそ最後

2or8ステップ中B
キャリ2までのシャンファの代名詞。
ダイユウシ。
もちろん縦斬りをスカす。
ガードされて確反なし。(タキのAが入るかは知らない)
当たればコンボ。でも50点くらい。

縦をスカすんだけど、ステップと逆の方向に移動するのでなんだか使いづらい。
使いどころは開幕または直感。
真茶彦 |  2008年10月09日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】

お疲れさまです。
これだけ回避技そろってると全てに対応できますね、私も同じ動きばかりしてしまうのを改めないと勝利には遠そうです
かなり参考になりました、ここまで色々教えて貰ったし次は五分れるようにします!
taku |  2008年10月10日(金) 14:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sc456.blog87.fc2.com/tb.php/33-f09d56d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
