*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

吉光 巻風

立途K H4 G-6 Cスタン 上段

立ち途中技で上段ですがリーチが長く発生もまぁまぁ不利Fも少ないのでBBや6Aなんかが届かない嫌な距離で使っていけるのではないでしょうか。かっこいいし
スタン回復可能で横には凄く弱いです!
回復しなかったら66Bがどの距離でもヒット。
近距離だと2A+BB→66[B]→K→6A+BBBB→3Bで76dmg

66[B]→K→6A+BBBB→3Bのコンボはフレンドの吉光使いの方に教えて頂きました。ありがとうございます!

すみません今日はちゃんと書くと言ったんですがこれで勘弁してください。
対アプレンを書いてるのですがやっぱりこういうのは難しい
ちゃんとキャラの事を知らないといけないですし。
最初だし確反が主ということで…ね。
02:47  |  吉光  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

66[B]→K→aB+K

もいけますよ!
ただ、Kを当てる高さとaB+Kのタイミングがシビア
 |  2008年09月30日(火) 11:14 | URL 【コメント編集】

今日も対戦ありがとうございました。
途中ニコチンが切れてしまい、抜けてごめんなさいorz
10戦くらい?やったので、いつもよりがんばったほうかも。。。

それにしてもヨシミツ戦はかなーり辛いです。
1ミス=氏だからなぁ。
精神力がガリガリ削られます。。。
真茶彦 |  2008年09月30日(火) 22:33 | URL 【コメント編集】

けっこう難しいですよねー、あぁaB+Kから66Bが繋がらなくなったのが悔やまれます。
>>真茶彦さん
今日はありがとうございましたー、こっちもかなり削られます(^o^;途中でシャンファ側の攻撃ヒットしてるのに暴れまくる状態に陥ってしまいました
次は冷静に対処して択かけまくって行きますよ!
TAKU |  2008年10月01日(水) 02:23 | URL 【コメント編集】

こんばんわw

うちのシャンファ様が、タメ攻撃を連発するヒルダにヴォコヴォコにされてちょっとへこんでいますorz
ヒルダ対策とかやってくれると泣いて喜びますが・・・・w


シャンファ対策なんだけど、フレーム情報程度になるんじゃないかなーって。
シャンファってうやむやな戦法を主体としてるから、シャンファ対策というかシャンファ使ってる人対策が大事になる気がする。
確反などは基本だけど。

一応私から。
・aKからの派生は15F以内の発生で潰せる
・立ち途中Kを読んだらステップ
・構えは(派生元をガードしている場合は)潰す。
 無理ならしゃがむ。
 (※構えを見てステップを入れる人はあまりいないので、実はステップが有効かもしれない。構えAはあまり出さないので。)
・ジャクイン(44Bの後のインパクト)は、横斬りならカウンターを取れる
・素で痛い中段は1kAAくらいなので、密着時に困ったらしゃがめ
・ダウン追い打ちの1BBは2発目を受身回避可能
・44AAは2発目ガードでシャンファ有利なので、上段の2発目をしゃがむこと
・3AKは1発目をガード後に発生の速い技で割り込み可能
真茶彦 |  2008年10月02日(木) 02:14 | URL 【コメント編集】

真茶彦さんがやられるなんて相手は化物か
ヒルダに会わないので知識がゼロに等しいのですが(^^;
実際に使ってから対策練るのですが使ってみたかったのでやってみます。でもコントローラなので挫折しそう・・・。
期待しないでね!


これはかなり助かる!
知らないことだらけで。なら近距離はしゃがみガードから立ちガードってすれば良さそうですね。
使い手の方に書いてもらうのは凄く参考になります!
TAKU |  2008年10月02日(木) 03:20 | URL 【コメント編集】

えーと、俺は強くないです。
確反もろくに知らない、面倒くさがりやのチキンなので。。。

シャンファ対策のしゃがめってのは、真茶彦対策な気がしてきたから、無しの方向でお願いします。

ヒルダについてちゃんと調べた結果、わからん殺しされてたことが発覚。
今度再戦することがあれば色々試してきます。

それはそれとして、TAKUさんの対ヒルダ攻略を楽しみにしてますw
茶 |  2008年10月02日(木) 20:26 | URL 【コメント編集】

真茶彦さんと戦ってかなり負け越してるんですが(^0^)


でも下段かなり怖いなぁー立ち状態からしゃがみ3Bを出してくるような人にはしゃがみヤバいかもしれないですね。

ヒルダ触ったのですが…難しい!!!
こんなキャラ使ってる人凄い
TAKU |  2008年10月03日(金) 17:12 | URL 【コメント編集】

こないだの対戦は、かみあってないだけなのでノーカウントってことで!


私もヒルダを使って挫折しました。
あれは指がつるw
とりあえずタメ攻撃のフレームを調べたので、今度は2択放棄気味に1B+Kを使ってみたり、66K主体で攻めたりしてみようと思っています。
茶 |  2008年10月04日(土) 02:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sc456.blog87.fc2.com/tb.php/27-fb43be44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
