*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

色々

昨日同キャラ先をしていて改めてしゃがぱんの強さを知った。
こちらのBBヒット後にもう一回BBを振ったら立ちしゃがぱんで割り込まれたので、ならばと思い一番早い中段の3Kで潰す!とBBヒット後に3Kをだしたら立ちしゃがぱんに相討ち・・・・
それもそのはずBB H4で3Kの発生が14F、そしてしゃがぱんが10F
前にフレームの記事を書いておきながらこの事実に驚いた。
そして1Fの誤差もなく立ちしゃがぱんを出してくる相手の精度にも驚いた。

今更だけど相手の攻撃がヒットしても速い中段や特殊中段と下段を持ってない相手には割り込みとしてかなり優秀ですね。
最近立ちしゃがぱんを練習してるので親指のアーマー(皮膚)が強化されてきた。

ティラ対策でもしようかと思い少しティラ使ってますがティラより強キャラの対策しろよって感じですよね
とりあえず66AAに3Bが入る事は分かった。
他にも分かった事はありますがもっと分かったら書きます。


今まで華厳ヒットからは何も考えずに火炎寿で追撃してましたけど(近距離で華厳ヒットなら6A+Bで追撃可)蜻蛉返り→万字蜻蛉を取り入れてみようと思う。吉光使いの方にされて一回も万字蜻蛉Kをガード出来ていない!
同キャラ戦は色々分かっていいね。

そういえばティラ使ってる時に初見の吉光使いの方と対戦したんだけど、初めて夢想Aから飛空襲剣された( ̄□ ̄;)後ろ受け身とっちゃった。
見てくれてる人なのかな?
飛空襲剣の記事書いた時には知らなかったのですが、夢想Aから6A+B繋がりますね。
分かってる人にはこっちの方がいいな。

あと前にアプレンティス使いの方に教えてもらった受け確
閂込めCH→夢想A
これで全方向受け身確定です。
立ちしゃがぱんが出ない人にはかなり助かりますね。
アプレンティス使いの方ありがとうございます。
スポンサーサイト
16:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

先日はどうも

しゃがぱん私も結構安定してきましたが 滅茶苦茶強いですね

陽炎つぶされまくりでしたね
立ち回りでふりまわすのは控えようかと思います

外法閃から鬼薊が入るようなんですが いまいち安定しません
これがうまくいけば切り込みが強くなりそうなんですが
ちゃっぴー |  2008年09月20日(土) 21:08 | URL 【コメント編集】

陽炎って33BB+KA+Bの事ですか?

そうですねガードで-12Fでdmg60以上なんてかなりいいですよね
あまり注目してなかった(笑
TAKU |  2008年09月22日(月) 18:27 | URL 【コメント編集】

使いまくりだったじゃないですかー><

と言ってみるテストw


しゃがパン外道すぐる(;´Д`)
真茶彦 |  2008年11月08日(土) 00:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sc456.blog87.fc2.com/tb.php/21-d811ce47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
