*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

最近

最近は具合悪かったり家に帰ってこれなかったり帰ってきたけど疲れすぎて速攻寝たりとあまりキャリバー出来ませんでした
4日間はやらない時がありました

かなり紹介が遅くなりましたがゲーマーの集う店『おいでませ』様で録画対戦会の動画がUPされました
いつも通りに動けたけど投げ抜けは良くないです、なんかアスタのコマ投げ抜けれる方のボタン押してるのに抜けれない(*_*;
投げ来そうな時に連打じゃなくて掴まれたの見てから抜けれるようにしないとダメですね
ボイスチャット買いに行ってきましたー、売って無かった…(;O;)
コジマ電気とか行った方がいいかな


月曜日休みだったので友達と登山行ってきた、天気予報では午前中曇り午後雨だったのでドキドキ…下山し終わった後本格的に降ってきたので助かりましたー、滝が綺麗だったけど時季が外れてるし寒い!!!!頂上では皆震えてました
私も含めて山を舐めてるとしか思えない服装でしたし。
だけど楽しかったですよ、鹿にも遭遇出来たし
そこそこ人が来てて皆さんフレンドリーでしたが下山してくるおじさんに挨拶したら「チィィィイイイイイッッッ!!!!!」って言ってきたけどそれも良い思い出。

最近はリアルもガン攻め気味。
19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

反時計回りだって!

録画対戦会でシャンファ使いの方と対戦して気付いたのですが時計回りより反時計回りの方が避けれるみたいです
最初時計回りをよくしていたらボコスカと技に当たりまくり、途中でもしかして反時計の方が良いのではないかと思いやってみたら色々と避けれました
ずっと時計だと思ってました、、

─────
今日友人とちょっとだけカラオケに行ってきました「君か好きだと叫びたい」とか「ぜったいに誰も」とか歌って来ましたー、何の歌か分かります?
よくカラオケに行くのですが最近歌いたい曲がなくなってきたのでオススメの曲を教えてほしいです。
大体なんでも歌うので

ちなみに好きな歌手はスガシカオと天野月子です。

──────
ボイチャ買ってみようと思いますー
01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

システム 目押し起き上がり攻撃

まず始めにこの情報提供はアプレン使いの方です。
スーパー有難う御座います。


この目押し起き上がり攻撃ですがその名の通り目押しで起き上がって攻撃するテクニックです、成功した場合異様なスピードで起き上がって攻撃がでます。
やり方は簡単「ダウンしたら出したい技のボタンを押す」だけです。
しかし通常のタイミングで押すのではなくソレより早いタイミングで押さないと出来ません、受付の猶予は短く連打では出ないもよう。そしてダウンの状態によって後ろを向いている状態の技が出ます。
とても難しいですがこれが出来るようになれば通常の起き攻めの拒否が出来ます
読み合い要素が追加される訳ですがこれは大きい
〇例
吉光vs吉光で忍法櫓落とし後66Bをしても最速起き上がり66Bで相討ち

つまり66Bより発生が早い技を出せば潰せるということです(66Bは上段回避付き)



まだ詳しくは調べていないのでこれで
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

PS3起動してます

リンク先のT.Sさんのblogでアスタ(T.S)vs吉光(TAKU)がUPされています、もし宜しければ見てください。
たくさん録画してくださりましたが緊張しまくりで投げ抜けない1A喰らいまくる、適当にしゃがんでしまったりしてました(私が)
初めての録画でお互いに緊張しまくっていたと思います。

先程録画対戦会に誘われて対戦したときは二回目ということで殆ど緊張しなくいつもどおりに戦えました

対戦し終わってから思ったのですがアスタのタックルガード後の中段の選択肢は4Bが良さそう、不利少ないから攻められるので
割られる…?眠い
03:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

PS3起動しません

PS3起動しませんっ(泣)

非公開コメントの返信をPS3の方で直接返すつもりだったのですが起動しません…
そして12日に起動しないという事を書こうとしたらアクセス集中で自分のblogに入れませんでした(泣)
この携帯ちょっと古いので…基本的にPC使わないですし

でも明日には直っていると思うのでその時に返信をします。


2日前にオフでキャリバーしてきました
相手は吉光
あれですね、華厳と万字蜻蛉の択見えますね、殆どガードできました
オンで見えない見えない言ってますが見てからガードしてるのにガードが間に合わないだけなのです
虚をつかれると反応すら出来ない時はありますけど
もっと下段と気付く速度が早ければ…特訓ですね

オンとオフの違いは大きいと改めて実感。
最近また上記の二つに頼っている所が多かったのでなるべく頼らないでいたいと思う

対メアを少しずつ書いてます
ナイトさんはけっこう確反にまみれてますね、グリムAに3B入るとは思いませんでした
ちまちまUPしていきます
01:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

フレンド対戦

相互リンク先のT.Sさんと対戦してきました。動画を撮って下さるということなので張り切って対戦へ
十戦のつもりが楽しくてけっこうやってしまった
いゃぁ見えないものですね…アスタ1A
そして抜けれません…コマンド投げ
40回掴まれたとして5回位しか抜けれなかった
まぁこんな時もありますよね

途中から私のダッシュが読まれて投げをやられはじめたので精神力ゲージがガリガリ削りとられました

私の良い点があったとすれば…眠いので寝ます。
02:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

吉光 忍法櫓落とし

214A+Gで出るコマンド投げ、ダメージは68と高くさらに至近距離で起き攻めが可能
後ろが場外なら相手を落とせる。

─櫓落とし後の選択肢─

66B
やはり一番にはこれではないか、相手は弾く以外割り込めず立ちガードするか左横転するしか防ぐ方法はない(キャラによっては回避方法もあるかも、吉光は立ち→華輪で回避可)

投げ
タリムやエイミ等の小さいキャラには少し前に進まなければならないが標準とデカキャラにはその場から投げが届く
ダメージ+起き攻めの櫓落としか抜けられても大幅有利のBコマンド投げかはお任せします。もちろんB通常投げも優秀なので良い

9B+KK
相手の立ちガードと両横転から立ち以外の選択肢に刺さる技。
一発目二発目共にG-14で二発目もあるのでガードさせればリスクはあまりない


だがこの3つは左横転立ちガードで全部回避できます…やはりダウン状態の相手には3Bを当てていくしかないのでしょうか

他には下段や暴れ用に1B+Kや攻め継続に4B、ガー不等。1B+Kは左横転に当たり右横転には当たらない

万字蜻蛉の択が見えない相手には万字蜻蛉でいいかも
00:07  |  吉光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

攻略記事書いてます

色々書いては途中で手が止まってしまう。
忍法櫓落とし後の起き攻めを書きました。こんなの分かってるから!とか言わずにお願いします。
UPは確認をしてからにします。

投げは吉光の強さの一角を担っていると思う、両通常投げが55dmgで起き攻め可(A投げは受け身が出来るがどうなのだろうか)そして68dmgで起き攻め可のAコマンド投げに抜けられても13F有利で回復も出来て50dmg喰らわす事が出来るBコマンド投げ
いゃぁ強い、投げ間合いも普通なのでかなり使っていけると思います


それとコントローラーのL2にA+Bボタンを設定しているのですが少し壊れててちょっと触っただけでも技が出てしまう…変なタイミングで毒霧や飛空襲剣をだしていたら暴発なので、けして舐めプレイではないんですよ!
02:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

寝る前にだらだら

ナイトメア使いの方にボコボコにされて去られました
きっと彼は私の事を「とるに足らん相手だ…」とか思っているに違いない
そうに違いない

まってください私はまだ50%の力しかだしていないんだ(嘘

次は倒すと誓います


ここからは今日の対戦中に感じたこと

切腹強い
中々確反しっかりしてた
bAけっこういいかも
相変わらず66Bからのコンボミスる
4A+Kを効果的に使いたい
投げ抜けないしゃがまない
6BCH後に何故か9Kをよくだしてた
2[A+B]66が最後の削りの選択肢としていいかもしれない
リング際であ、そ~れそれやって無惨に落っこちた(知ってたけどつい使ってしまった
投げをまったく使ってない



寝ます
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

紹介

ウズさんが管理している 疼くんです に素晴らしいコンボ動画がUPされています
http://akaimedama.blog5.fc2.com/
今のところ知られているコンボとなんだこれ…!?と思ってしまうようなコンボが詰まっているので吉光使いの方は一度見てみてください

今のyoutubeは携帯からでも直接入ってみることが出来るのかな?よく分からないので私はこのサイトを使いました
http://fileseek.net/
パケット代以外特別な料金等はかかった事はないですが上のサイトを使う場合は説明を読んでからお使い下さい。

前に真茶彦さんに教えてもらったニコニコ動画にある対戦動画ですがファイルシークからだと見れなかった(;O;)携帯から直接だとカクカクして分からないしな
17:31  |  吉光  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

攻略ではない

吉光の事で「知らない」がかなり多いです、なんて奥が深いキャラなんだ…色々と発見があって面白いですね
やれることも多いキャラだと思いますし

吉光使いも増えてきましたね、プレマ行くとけっこうあたります
ちょっと前に同キャラ戦をして負け越してしまいました
2、3回対戦して全部負け、そして他キャラを使っていたので吉光使いというわけではないのかな?
名前…なんだったかな、また対戦したいなー
新しく吉光カラー作ってみました、あるのは黄白黒青の4体です。色んな色を合わせたのも作ってみたいけど中々しっくりきません
センスか
さっきピンク吉光と戦ったけどピンク…素敵!

対戦しててダメだと思ったこと
露払い後適当すぎる
確反入れてない
投げ抜けてない
変な動きされるとフリーズする
下段ガードしなさすぎ、露払いくらいすぎ


色々と駄目ですね(^^ゞ
02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

攻略予定

ここ3日程キャリバーがやれてません、明日の夜はやるつもりなので見かけたら宜しくお願いしますー。
ロックやらエイミやらを使わないで吉光一択で!

攻略記事全然書いていないので書くって言ってた初心者さん向けの吉光の使い方書こうか
あと露払い→6A+Bが正面から入るキャラ調べるのも
今あるやつは少ないしちゃんと入るか怪しいので
1Pか2Pで繋がるかが変わるのは面倒だなァ
誰か「俺も調べるよ!」と言う人は居ないでしょうか?
居たら助かります!
12:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
